秦野高等学校創立90周年(草創130周年)に向けて

同窓会、PTA、校内担当が一堂に会し、第1回秦野高校創立90周年記念実行委員会が開催され、秦野高校90周年に向けての準備が、いよいよ本格的にスタートしました。 平成28年度の90周年にとどまらず、プレ90周年と位置づけた平成27年度、さらに創立100周年に向けて、様々な取組を行っていきます。

創立90周年を記念して、「ユズリハ」の植樹を行いました(平成28年10月1日)

平成28101日(土)に創立90周年を記念して植樹を行いました。創立90周年記念実行委員会の
 関係者と生徒会役員の生徒たちにより中庭の一角にユズリハを植えました。ユズリハの花言葉の中
 に「世代交代」があり、ユズリハの成長とともに継続的に世代が繋がっていくようにとの願いが込
 められています。また、これを機に敷地内の既存の樹木にも樹木札を設置し、植物を身近に感じて
 自然を慈しむ心を養い、
100周年へと意識をつなげていきたいと考えております。





【 同窓生・PTA会員の皆様へ 】  「創立90周年記念講演会」のお知らせ
  「地域を元気にする仕事:コミュニティデザイン〜高校生への期待〜」 (平成28年9月)


 
秦野高校創立90周年の記念事業のひとつとして、東北芸術工科大学の醍醐孝典先生をお迎えして、記念講
 演会を開催することになりました。 申し込み方法など詳しいことは こちら まで。



「東日本大震災 被災地交流ツアー」 参加者募集について (平成28年5月19日)

 前回の第4回秦野高校創立90周年記念実行委員会で承認された、「東日本大震災 被災地交流ツアー」 に
 ついての要綱ができましたのでご案内いたします。 申し込み方法など詳しいことは こちら まで



90周年記念ペナント完成!(平成28年2月29日)

 学校創立90周年を記念して、ペナントを作成しました。
 日本語版と英語版の二種類あります。どちらも、一枚1,000円です。
 ご希望の方に提供いたします。奮ってご購入ください。


 
○購入方法
  ・同窓会の方・・・同窓会地区幹事の方から連絡があります。
  ・生徒・保護者の方・・・PTAを通じて購入できます。

  *直接学校にお越しになられる場合は、事前に下記事務局までご連絡ください。
   その他ご不明の点は、90周年実行委員会事務局рO463−77−1423(秦野高校内)まで
   お問い合わせください。

秦高ペナント


展示写真募集のお知らせ〔90周年記念実行委員会展示係より〕 (平成28年1月13日)

 実行委員会展示係では記念式典当日に秦野高校の今昔を写真展示したいと考えています。
 つきましては、同窓会会員の皆さまで草創期以降現在までの秦野高校(中学)に係るお写真をお持ちの方で、
 写真展示にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、秦野高校90周年記念実行委員会事務局まで
 ご連絡ください。
 ご協力お願いいたします。

 連絡先 0463−77−1423(90周年記念実行委員会事務局 展示係担当 今井)


第1回秦野高校創立90周年記念実行委員会 (平成27年9月18日)

 ・実行委員長挨拶
 ・校長挨拶
 ・副校長よりペナントの紹介 ・・・ 美術部の生徒の原画をもとに作成
 ・協議
  @ 創立90周年記念準備委員会よりこれまでの経緯等について
  A 創立90周年記念実行委員会要綱について
  B 創立90周年記念実行委員会組織図について
  C 基本方針について
  D 今後のスケジュール等について
  E その他
  F 合同委員会各係り別打ち合わせ

 第1回実行委員会  第1回実行委員会